弊社、重森板金工業㈱は、毎年『はしごの日』を決め、
安全意識を高める取り組みを行っています。
今年は3月4日㈬に、全社員を対象とした
はしご・脚立 使用に関する安全教育を実施しました。

計画の重要性!
安全知識・安全意識を高める!
過去の事故例を用いて、営業と現場からそれぞれの立場で
対策を講じました。

みんなの『経験・知恵・計画性』を共有し、
一人の判断ではなく、報告・連絡・相談によって
安全意識を高めていきましょう。

今回の「はしごの日」によって、
社員全員が改めて安全の大切さを確認する貴重な日となりました。
重森板金工業株式会社はこれからも、
“事故ゼロの現場づくり” を全員で進めてまいります。
『安全』とは、個々が頑張って気を抜かない!
本人だけでなく、
みんな(周りの人間)、他の人(誰にも)、迷惑をかけないこと
安全大会での広島県板金工業組合 副理事長 馬明千晴 氏の言葉です。
#ご安全に
重森板金工業株式会社 インスタグラム
https://www.instagram.com/shigemoribankinkougyou/?hl=ja
重森板金工業株式会社 X(旧 Twitter)